平成20年11月30日日曜日

スチュウ通信 11月号(2号目)

皆様、

こんにちは!「スチュウ通信」へようこそ!
これは第2号ですが、何とかぎりぎりでも「11月中に送信しよう」という決心です。結構なストレスになっています(苦笑)。

さてさて、前回の「スチュウ通信」を送信したらかなりの方々からメールが届いて、とても嬉しかったです!それから、デーベースのシンクやスパムメールのフィルターの問題でこのメールがうまく届かない方もいらっしゃるようです。そのために、一応同じ「スチュウ通信」をブログ式でも掲載してみました。そのブログのアドレスは:

http://stulevy.blogspot.com/

基本的にちょくちょくブログをアップデート せず、まるごと「スチュウ通信」を掲載するのみのためです(というか、そこまで手が回らない。。。)。

で、今回のブログはなるべく元気な話にしようと思っています。本当は暗い話が多いですが。。。(不景気のせいで)。でも、それを飛ばして三つの楽しい課題にしましょう。パターンなのか分かりませんが、何となく1話題はTOKYOPOP関係で、1話題はアメリカの業界関係で、もう1話題は世の中という感じ(仕上げ)にしてみました。

また、メールとかブログでのコメントをもしお手数でなければ是非お願いしたいです!!(批評でも歓迎。。。かな?)。

宜しく!
スチュウ

3 件のコメント:

itomaru さんのコメント...

eBookjapanのTokyopopタイトルが、本国で完結巻のvol.3が既に出ているThe DreamingやMark of the Succubusを含めて、全て途中の巻で完結の表示が出ているのですが、TokyopopとeBookjapanの契約は終了したんですか?

少数とはいえ、Tokyopopタイトルを読んでいた日本人読者の為に、何らかの形で続巻の日本語訳を提供する予定はあるのですか?

私はJen Lee QuickのOff*beatの大ファンで、完結巻のvol.3の刊行をとてもとても楽しみにしていました。しかし日本語版の刊行見込みが薄くなったどころか、本国版も8月から12月に刊行延期というアナウンスがあったのに、未だにTokyopopの公式サイトには何の情報もありません。再延期?刊行中止?

映画の企画を宣伝するより、Tokyopopの刊行物の読者と作家に対して責任を持って正確な情報を公開する方が大事なことだと思うのですが。

itomaru さんのコメント...

今後TokyopopのOEL作品は、サン電子さんが配信すると考えてよろしいでしょうか。

また、そのラインナップの中にはOff*beatやRE:Playの続巻も含まれるのでしょうか。

Milky さんのコメント...

itomaruさん、
コメントありがとうございます!
この「スチュウ通信」のブログは私個人のブログで会社のブログではなく会社の業務関係のご質問なら、メールを頂ければ対応します。

宜しくお願いします!