平成20年10月26日日曜日

マンガとハリウッド  MANGA & HOLLYWOOD


最近、コミックス原作の実写映像化が流行っていて、メジャーな俳優さんなども企画に付き合ったりしています。今年の夏に公開された「ダークナイトDark Knight」(バットマン系)が史上二位の興行収入記録に至ったぐらいです。個人的にまた大成功した「アイアンマンIron Man」が気に入っています。面白いですよ!両方ともよくできています。

もちろん、大作が多々ありますが、インディーズ系のコミックス原作ものとか日本マンガ原作ものもこれから沢山でます。

自己PRになってしまいますが、私と「ヒノキオ」監督である秋山孝彦氏が共同監督として日本マンガ原作のハリウッド映像化を準備しているところです。冬目景筆の「羊の歌」で、英語の題名が「Love Like Blood」。もしかして、日本語では「ラブライクブラッド」になるかも知れない。

まだプリプロダクションで資金調達と配給の打ち合わせをしながら絵コンテとAnimatics(アニマティクス)を制作しています。この映画を立体映画として撮影するつもりなのでチャレンジになります。私自身は長編映画として2本目となります。1本目は今ポストプロダクションに入っています。予算がとても安かった「Van Von Hunter」という作品です。その情報も今後紹介します。
Love Like Bloodのことについて興味があれば、未公開のウェブサイトに訪ねて下さい。
 ここをクリック!(英語のみ)

0 件のコメント: